top of page

ツキノワの会

ツキノワ荘利用のご案内

すぐ下を清流、浦山川が流れ、自然の中で不便な生活を体験できるところです。廃屋になっていた民家を改修して、生活できるようにしたものです。囲炉裏と薪のお風呂があり、ご飯も薪で炊けます。もちろん沢から引いた水は美味です。春はタケノコの旬が味わえます。

夏は何といっても川遊び。春はカタクリの花が咲き、秋にはオスジカのラブコールも近くで聞こえます。地元の人はツキノワグマに出会った人もいます。

所在地

〒369-1873 埼玉県秩父市浦山1773

Tel: 090-1052-2578

交 通

西武秩父駅前国道、または秩父電鉄秩父駅前より秩父市営バス「浦山大日堂」行き(約30分)

『金倉橋』下車、徒歩5分

宿泊費

非会員1,500円、会員1,200円(小学生以下半額)

冬期はストーブ使用時マキ代 一泊につき1,000円

申込方法

担当者までお問い合わせください。

※一般の方だけでは、利用できません。必ず会員1名が同行するようにしてください。

施 設

電気、ガス、水道、電話、寝具、風呂、食器、調理用具一式

詳しいことは、担当者までお問い合わせください。

ツキノワ荘を使用するにあたっての注意事項

1 予約は、必ず使用する会員がツキノワ荘担当者まで連絡を入れて下さい。

  無断使用しますと今後の御利用をご遠慮いただく場合もあります。

2 キャンセルするときは、速やかにご連絡下さい。

  キャンセル料は、いただききませんが、7月~10月は、特に混み合いますので、

  他に御利用される方への連絡もありますのでよろしくお願いいたします。

  また、少人数で御利用の際、できるだけ避けたいとは思いますが、他のお客様と

  同時宿泊していただくこともありますので御了承下さい。

3 【宿泊料】

  会員:1泊 1200円 *小学生以下は半額です。

  非会員:1泊 1500円

4 車でお越しの方は、金倉橋バス停先の、道幅の広い場所に駐車して下さい。

  車の通行の妨げにならないようお願いします。

5 宿泊料金は、所定の袋(ビニール袋)に代表者名、人数、内容

  (会員、非会員、子供)、その他使用料を明記して料金箱に入れて下さい。

  *宿泊名簿は必ずご記入下さい。

6 ゴミの出し方

  *車でお越しの方は持ち帰って下さい。

  *電車の方は金倉地区の収集規則に従い分別して出して下さい。

  *生ゴミは風呂場横のコンポストに入れて下さい。紙類は入れないで下さい。

  *食品等入れてきたダンボール、発砲スチロール等は持ち帰って下さい。

  *火災予防上、外でゴミを燃やさないで下さい。

7 ツキノワ荘までの途中、民家の庭先を通りますので、道で会ったら挨拶をお願いします。

  何か不明の点が有りましたら担当まで連絡下さい。

 最後に、何かご不明な点がございましたら、担当者まで連絡下さい。

使用ルールを守って、みんなで気持ちよく利用できるようにしましょう。

皆様の御利用、心からお待ちしております。

ツキノワ荘の囲炉裏

ツキノワ荘 浦川

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Black Square
  • Twitter Black Square
  • Google+ Black Square
bottom of page